元気一杯に行った

呉服町にあるという(詳細は非公開につき不明)ラーメン屋・元気一杯に行きました.超ill,ファンキーでdefでかつfreshなfreakyショップでした.もうdigしっぱなしですよ!
具体的には,この店を切り盛りする夫婦(?)がいて,噂では彼らがきけしゃんだという.味には定評があるのだが,その周囲にひしめく様々な噂話.この店には様々なルールがある.コレを守らないとひどい目にあうのだ.

・スープから飲まないと店主激昂→退場処分
・インターネットを見て来たと言ったら店主激昂→退場処分
・辛子高菜を待ち時間に食ったら店主激昂→退場処分
・子供を連れて行ったら店主激昂→退場処分
・携帯電話を使用したら店主激昂→退場処分

少なくともコレくらいは守らないと.いつ退場処分になるか分からないので店内にはとてつもない緊張感が漂っているらしい.
その日,我々は4人で行った.「まだやってますか?」と聞いたら店主がおもむろに怪訝な顔つきになり,「見てのとおり,やってますが」と.いきなりもうやばいのか?店内に入ると真正面に張ってあるメニューに但し書きが.「ラーメンは必ずスープから飲んでいただきます.守れない方は入店をご遠慮願います」と赤線まで引いて強調してあった.見回すと「開店時間:スープが出来たら.閉店時間:スープがなくなったら.スープが不完全だった場合は営業いたしません」とあった.席に着き,とりあえずラーメンを注文しようと呼ぶと,「待て」.しばらく待つと向こうから注文を聞きに来た.目の前には辛子高菜の入った容器(だけ)が置いてある.食べろ食べろと超アフォードされるけど手を出したら店主嚇怒なので我慢するしかなかった.

ラーメンが出てきた.「まずはスープを飲んでください」と.こちらもそれはすでに予習してきているので内心「ほんとにきたー」と思いながらも飲んでみた.超こってりでした.まあなかなかおいしかったべす.