新任教師 hanged up

http://www.sankei.co.jp/news/050420/sha001.htm

教諭は県内の大学を今春卒業、小学校教員として県に採用され同校に赴任したばかりで、同日は授業参観日だった。

赴任して3週間以内に自殺までしてしまうとはどういうことだろうか.5月病にしても凄すぎる.しかも授業参観日,一夜漬けでも準備ができず,プレッシャーに負けてしまったのだろうか...?

こんなことは言いたくないが,私の知っている大学の教員養成過程はそりゃもうひどいもんだった.楽しそうだったけど..乱れてたなあ...毎日毎日目を疑うような光景を目の当たりにし,そうか,こんなのが教員になるのかと...まあやめとこう.

とりあえず,自殺よくないと思います.とくに学校でやるのは良くない.やるとしたら,家族に「絶対に探すな」と言って(捜索隊一人一日1万円かかるので)樹海で思いを遂げるのがベストだと思います.飛び込みや飛び降りなどは巻き添えや損害の恐れがあるので論外.