脱線のアレ



死者は92人になった.事故発生当初から100は超えるだろうと思っていたが,それが本当になってしまいそうでやばい.実は,発生当初,事故状況は以下の2通りが謳われていた:

そもそも,死者数が少ないとする説は,上図のA説を支持する派閥に多かったように思われるが,私は最初からBではないかと疑っていた.そのため,乗車数580などから先頭車両にはおよそ80人以上が乗っていただろうと推測し,その場合は先頭車両は完全にぶっつぶれているため犠牲者は100を超えてしまうかもしれんなと思っていた.

運転士についての情報が続々報じられている.以前は100メルテのオーバーランを起こしたことがあったとか実は8メルテも嘘で本当は40メルテだったとか,鉄道研究家の桜井さんは彼を注意力不足・不真面目と言っていた.まあ,それはそうなのだろう.しかし調べてみないと分からんが,彼は睡眠時無呼吸症候群またはナルコレプシー等の睡眠障害を患っていた可能性も少しはある.調べられればいいが...知人によれば,「彼はミンチだ」と..まあ生きてても地獄だ.そういや昨日ついにゲーム脳まで出てきたな.ひどいもんだ.こんなの器質レベルできちがいと言ってるようなものなのに人権団体はゲーム脳言葉狩りしないの?不思議だね.

ちなみに,この事故を受けての韓国の反応

こいつらが死んだらよかったのに.

事故原因も憶測飛び放題だが,いろいろ事実も明らかになっている.でも置石はないだろうな.車掌急停止ボタン押し説も出てる.「責任の所在」というのがこれ以降のキーワードになっていきそうだな.イラク人質事件以来のね.