おさかん

この数ヶ月,なんでこんなにやる気が出ないんだろうとずっと悩んでいた.目的意識が失われたか,エネルギー切れか,はたまた宇都系の精神疾患か..意味不明のスランプにずっと苦しめられた.

で,結論としては,本業のほうへの注意が集中できなかったのだろうことは間違いなく.その理由は様々なイベントの突然のonsetとその処理のせいでのそれ以後の不応期ではないかと考えた.つまり,祭りの後は誰でもすぐには日常復帰が難しい,そしてそれは祭りなどのでっかい行事でなくても何か出来事があるときには少なからず起こる.これが断続的に続いたために,恒常的に活動が低下してしまったのではないかと思う.FFでいうと,行動ゲージが溜まりきる直前にゲージがキャンセルされ初期状態に戻り,それが繰り返されて動けないという感じか.で,確かに思い返してみるとイベントは頻発していた.すなわち,俺はおさかんだったのだ.最近は少し戒めたが.

今回のこの風呂李堕学会を有効に活用したい.学会はやる気を出す最良の手段だと思う.なぜか学会から帰るとやる気が出てくる.事実,新潟学会から帰って論文2本投稿したし,今はまだお蔵入り状態だが去年の風呂李堕学会から帰ってからすぐに論文を書いた.夏の■学会の後にも紀要を2本書いたし,学会はそういう意味で大事だな.今現在,データは既に腐るほど溜まっている.3つは書けるはずだ.生きて帰ってこれたら本業のほうにおさかんになれるといいな.