三日目

この日はもうなんというか大変だった.まず,お菓子が尽きた.

ので,大量に買い足した.

とまあここまではいい.
問題は,昼にたまたま我々数名がコティッジでくつろいでいると,向かいの家で何やら男女が口論し始めたことであった.私はまず大声で楽しく騒いでたほかの人々を黙らせ,向かいの家が良く見える場所へ移動した.アメリカ+揉め事ということで,「ある可能性」を真っ先に考慮した.男は左手に黒くて金属質なものを握っている.こ,これ,まじでか!?アメリカって,まじでか!?とざわざわと思っていると,幸運にもそれは携帯電話であった.女は「Get away from me!」を繰り返し,敷地内へと通じる扉を閉める.しかし男はそれをSHIT!と叫びながら蹴破った.女は家から何らかの棍棒兵器を持ち出し,男をしたたかに打ち据えた.男の叫び声.そのまま棍棒を女から取り上げる男.もうだめかと思った.これは完全に人が死ぬと思った.しかし,しかしそこで・・・

激つよポリスが到着.男と何らかのやり取りをし,家に入って女とも何らかのやり取りをした後,「Ha Ha Ha」と笑いながら去っていった.ほんとにやばかったと思う.アメリカって怖い.


しかしこの日は長い.あるお祝い事で,この日は外に食べに行くことになった.しかしながらほとんどの店が休業しており,しかたなく「SAGA」という寿司屋を目指すことになった.
長いこと車で探し続け,目的地周辺の目印などからの総合的な判断から,「Taste of TOKYO」とでっかく書かれた看板を見つけた.もうこの周辺に寿司屋なんか無いだろうということ,さらにSAGAっていうのもどっか見えないところに書いてあるかそれとも改名したのだろうという希望的観測で,恐る恐るこの店へ入った.しかし,それがいけなかった.


ひどかった.握りはバッサバサしててまずいし注文してから出てくるまで一時間近くかかったし何より一皿5ドル以上程度するというのがもうほんといただけなかった.なのに店員は,「日本人の方ですか?静かですね」と.
誰のせいだよ!!!!!!!!!

http://www.sushi.infogate.de/rest/na_usa_florida_sarasota.htm
ここを見る限り,taste of tokyoとsagaは完全に別物のようだ.住所を見てもかなり近くて間違いやすそう.しかもsagaのほうは肯定的な意見が多いが,TOTの方はひどい書かれ方.やはりそうだったか...完全に失敗した.
結局その日は帰りに指バーガー事件で一躍有名なWendy'sで食った...