山口県在住の中学3年男子が,みゃんみゃん鳴いているかわいらしい子猫を親猫の目の前で惨たらしく踏み殺すという残忍な事件が起きた



一瞬,また福岡かと思ったらHY氏の近所だったか.山口と岡山って怖いね.

中3男子が猫踏みつけ殺す、愛護法違反容疑で補導…下関
 山口県下関市で8月、市内の中学3年男子生徒(14)が、子猫を踏みつけて殺し、県警下関署に動物愛護法違反容疑で補導されていたことが20日、分かった。生徒は犯行を認めている。

 同署や住民によると、生徒は8月19日午後3時ごろ、ビルとビルの間(約50センチ)にいた親猫と子猫2匹のうち、子猫1匹を踏みつけて殺した。鳴き声を聞きつけた近所の人が目撃し、「何をしてるんだ」と大声で注意したところ、生徒は走って逃げたが、通報で駆けつけた署員に補導された。

 同校によると、少年は特別目立つようなこともなく、2学期も休まずに登校しているという。住民から連絡を受けた同校は事件当日の夜、担任教諭と生徒指導教諭を生徒宅に派遣した。生徒から事情を聞いたという。

 同校の校長は「信じられない事件でショックだ。子猫を殺した動機は分からないが、警察で厳しく諭されたので、特に指導はしていない。今後、(カウンセラーなどを通じて)心の奥底にあるものを見ていきたい」と話した。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05092105.htm

すごいよなあ.子猫を踏み潰せるほどのもののふだったら,きっと立派な屠殺場職員になれるよ.いい就職先が見つかったね.
個人的には,この中3男子なんかよりも親猫の方の心のケアを(カウンセラーなどを通じて)しっかりやってもらいたいなあ.