Gさんのメカが孫を殺傷

なんという痛ましすぎる事件.ほんとうにお悔やみ申し上げる.

<無線ヘリ墜落>孫の頭部に当たり死亡 栃木・佐野

 23日午後4時ごろ、栃木県佐野市田沼町の給油所敷地内で、近くに住む運転手、深谷光頼さん(54)が無線ヘリコプター(全長約1・2メートル)を操作していたところ、近くで見ていた孫の早川実優ちゃん(5)の頭にヘリが墜落した。実優ちゃんは近くの病院に運ばれたが、脳挫滅で間もなく死亡した。
 県警佐野署の調べでは、深谷さんが無線ヘリを飛ばした直後に、操作不能になったという。【塙和也】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000010-mai-soci

きつすぎる.自分の孫の脳を挫滅とはあまりにも.というか,「早川実優ちゃん(5)の頭にヘリが墜落した」とはこの記者ちょっとコミカル路線狙っているのかな.外国っぽい書き方ではあるが・・「直撃」とかの方がこの場合はいいと思うのだけど.

無線ヘリはちっちゃかった時に憧れたなあ.たぶんおGさんも,孫にその勇姿を見せてやってたんだろうなあ.かわいそうに.