落としたバナナが足に当たって死亡 豪

News.com.au】オーストラリアにて、女性がバナナの皮を剥こうとしたところ、誤って足に落とし、死亡したとのこと。死亡したイヴァンカ・ペルコはかつてナチスの侵略、そしてユーゴスラヴィア共産政権という激動の時代を生き延び、スロヴェニアからオーストラリアへ移住した人物だった。数々の修羅場を潜り抜けてきた彼女は、死ぬ間際のベッドで、家族や友人らに対して次のように語ったという。「まさかバナナに殺されるなんて思いもしなかったわ」。彼女の友人によれば、ペルコはここ数ヶ月、病気を患っており、その為に皮膚が著しく繊細な状態であったと語っている。

「彼女はバナナを剥こうとしてそれを足に落としたんです。そしてバナナの先端部が彼女の足をすり剥いて、その合併症状で亡くなりました。しかし、彼女らしいといえば彼女らしい、奇妙な、それでいて実りある人生に相応しい終わりだったとも言えると思います。」

昨日行われた葬式では、彼女の一人息子イジー・ペルコが彼女の激動の人生を回想して語った。「母はまさに身一つだけで、スロヴェニアから逃げ延びてきたんです。幾つかの服だけを持って、ポケットには警察犬から逃れる為にコショウをたくさんつめていたそうです。私は母のことを誇りに思っています。」

オーストラリアのスロヴェニア人コミュニティでは、ペルコはその勇気ある行動で知られた存在であったとのこと。
http://x51.org/x/06/01/2212.php

【関連】X51.ORG : レストランでシェフが投げたエビをよけて死亡 米

あるんですよね こういうことって





あまり言いたくないけどいっとく








そんなばなな



















哀しい予感 (角川文庫)

哀しい予感 (角川文庫)