科挙


センター試験結果、「生徒引き締めようと」実名で掲示*1


とりあえず,これの何が問題なのかを教えてください.本当にわかりません.なんか謝ってるし.矢封ニュースでは関連トピックスが「教師の不祥事」でした.個人情報保護法違反ってことなのかな?











謝罪の技術

謝罪の技術

*1:
 群馬県立前橋高校で、生徒約200人分の大学入試センター試験の自己採点結果を、名前とともに得点順に張り出していたことが27日、分かった。

 同校は県内有数の進学校。得点一覧を張った男性教諭は「生徒の気持ちを引き締めようとした。軽率だった」と話しているという。

 同校などによると、理系クラス担当の教諭が24日、理系5クラスの自己採点結果を900点満点で換算し、一覧表にして教室に張り出した。別のクラスの担任に「おかしいのではないか」と匿名の電子メールがあり、一覧表は25日に取り外された。

 坂爪睦郎校長は「受験で敏感なときに申し訳ないことをした」と謝罪した。
(読売新聞) - 1月27日11時28分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000103-yom-soci