このカテゴリ久々すぎる・・・

結局,科研費で買うもんがあまり思いつかない.マシンとかよりも机とかそういうのをむしろ拡張したいのだがそんなんは駄目だという.そこで,KARMA(KORG;参考URL=http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/KARMA/)を何とかして入手しようかなと考えている.4年位前から欲しかった機材である.このマシンはコードから無限のアルペジオパターンを生成し,さらにそれをランダマイズすることができる.といっても単なるアルペジエーターというわけでもなく,フレージングもできる.さらにそれに複数種のフィルターをmidiシーケンスでコントロールしたものを同様にKARMA化したものでモジュレーションを加えると,無限×無限=無限で結局無限だがなんというか超すごいことになる.と思ってた.音楽知覚では純正律平均律による音階構成が前提となっており,その枠には到底収まりきらないような合成音についての研究は進んでいない.しかしながら,現代歌謡曲はそのほとんどがシンセサイザーによって生成された音素を導入しており,我々は日常的にそうした音楽に接している.そこでシンセサイザーを用いてアブストラクトな音楽の知覚に付いて検討する,とか言って買えないかなあ.買ってもそんなん絶対しないだろうけど.

私はKORGが大好きである.Electribe MおよびElectribe R,MicroKorg,KaossPad2など,もうコルグずくしであり,このたび金が入りそうなのでElectribe MXの購入も検討している.さらにデジタルMTRとしてD16XDも行っちゃうかなとも・・・やばいやばい.いろいろ買いたくなってきた.こいつはやばい.












あなたの借金、返さなくていい!―借金は踏み越えろ!!ローン・サラ金・クレジット

あなたの借金、返さなくていい!―借金は踏み越えろ!!ローン・サラ金・クレジット