やっぱり出てきたか.

行動パターンが読めすぎる.ここまで分かりやすい人たちも珍しいよほんと.

秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委

2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信

 【ソウル22日共同】韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060322&a=20060322-00000095-kyodo-spo


来ると思っていた.「日本に二回勝った韓国が本当の優勝国」とでも言わんばかりの論調.キューバ戦前からこれは想定していた.
「実質的には」って,なんだい?実質的にも形式的にも日本が優勝して韓国はベスト4だった.それだけのはずだ.みんなが納得して参加したルールどおりに決まったことだ.その点についてはいかなる不正も存在しない(ボブはがんばったが).ルールがどうのと後になって未練たらしく毒にも薬にもならぬ駄菓子のごとき難癖.まったくくだらぬ.何度も言うように,こんな言動を繰り返していては誰も永久に韓国を尊敬したりしないよ.韓国がどうあがいても手に入らないもの,それは他国の尊敬である.それを勝ち取るために自分たちを常に自賛し,他者からの尊敬を強制する.そして,他者の尊敬を得るために逆にどんどん軽蔑される.そこに戦後60年たっても気づいていないのがなんとも悲しく情けない話だ(彼らは建国4300年以上だと主張している.こういうところが非常に情けない.名前が先ならすごい[例:KOREA→COREA(日韓W杯時のみの表記.JAPANよりも前に来たいため)],歴史が長ければすごい,そのためには欺瞞と虚偽を言いまくっても恥ずかしくないという驚愕の思考回路だ.).

わかったわかった.長く言い過ぎた.ごめんごめん.簡単に一言で言えば,「潔さ0だね」だけでした.