研究室大花見大会


簡単に言うと,落ちまくった花を眺めながら軍帥を含むみんなでうろうろしました.1時間ほどピンクと緑のまじった道を歩き,結局飲み屋へ.今日は一日カントリーマアム1枚しか食ってなかったので,ビールがとてつもない勢いでしみこんだ.とりあえず,楽しかったべす.


あ,そういえば,今日はとても興味深い論文を読みました.いや,拝読させていただきました.

Akihito, Iwata, A., Kobayashi, T., Ikeo, K., Imanishi, T., Ono, H., Umehara, Y., Hamamatsu, C., Sugiyama, K., Ikeda, Y., Sakamoto, K., Fumihito, A., Ohno, S., & Gojobori, T. (2000). Evolutionary aspects of gobioid fishes based upon a phylogenetic analysis of mitochondrial cytochrome B genes. Gene, 259, 5-15.


そう,陛下の御論文です(やはり苗字が無い・・あと所属の住所がすごい.そんで,即位前の論文では名前が「Prince Akihito」...何もかもがすごい).これは,シトクロムbのヌクレオチド配列からハゼ亜目の系統樹を作成するという内容です(のはず).ハゼ画像:とかとか.神の子孫とされる天皇家が進化論を研究していいのかいなとは思いましたが,とりあえずその論文は研究室に飾っときました.




凶気の桜 (新潮文庫)

凶気の桜 (新潮文庫)