VSS最終日

朝起きると,onobouzu氏が「昨日みんなが寝た後にelimiDATEやってたよ」との衝撃情報を呈示してくださった.私が「そんならなんで起こしてくれなかったのですか!!モンスカ!!」と言うと,どうも実は激しく起こされたらしい.まったく気づかなかったのだけども..あるんですよね,こういうことって.


本日は午前中のトークセッションだけである.AB系のを聞きに行くと,今売り出し中のNieuw●nhu●sの発表であった.彼の超速度のトークの途中,この分野では七英雄クラス(ロックブーケ)との噂も多い蒋雨红先生が携帯が鳴り出したため退出された.そしてちょうど発表が終了するころに帰ってこられ,そのままフロアの中央にあるマイクスタンドに歩み寄り,すさまじい勢いで質疑をなされた.聞いてなかったのに.そして話が終わるとそのままスタスタと部屋を出て行かれた.最後の日にとんでもないものを見た.


みんなへこんだまま部屋に戻り,余りものの食料を消費したがonobouzu氏は即寝室へ移動した.その後,とりあえず様々な準備や片付けなどを完了し,朝方4時頃にコテッジを後にした.タンパ空港までの2時間はD3の先輩が運転してくださり,学振でポスドクのonobouzu氏はフルに眠り続けた.空港で朝飯を食ったのだが,そのときのサンドイッチが最強にうまかった.これを日本で出せば絶対何度も食うのに...アメリカにもうまいものがあったのか.学会はやっと終わた.とりあえず絶叫マシンに乗り込んだ.




ここまでのonobouzu氏の合計睡眠:110時間


鉄鍋のジャン (13) (MF文庫)

鉄鍋のジャン (13) (MF文庫)