よし,いこう,いこうぜ,みんな!応!!!

ついにきた.どんだけ待ったことか.とりあえず,ここまでの全試合,先取点を取ったほうが(しかもたいていその1点を守って)勝っている.先取点はかなり重要だと思われる.今日は高原と柳沢.今までいろいろ言ってきたけれど,なんだかんだで,ここは彼らにかけて祈るしかない.





前半26分
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あやしいけど入ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ先取点がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!非常にあやしいけどオブストラクションとかキーパーチャージ関係があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!1


ま,ボール追いかけてた結果だし,いっか.





前半終了
まず,ディフェンスども,マーク外しすぎ.距離開きすぎ.自由にさせすぎ.川口がアジアカップも真っ青の神モードに突入しているが,ディフェンスどもは神に頼りすぎ.ネ申がいなかったら2,3点は入っている.しかし一方でこれは仕方ないとも捉えられる.前線が戻ることもないし,ボールが前線に落ち着くことも少ないからだ.3人しかいない最終ラインは,数が少ないのにマンツーマンと言うよりゾーン的なディフェンスを強いられる.結果,好きにやられる.これは中盤の責任だろう.
次,オーストども.こいつらファウルしすぎ.汚すぎ.上半身で押さえすぎ.殴りすぎ蹴りすぎカニばさみし過ぎ.違う競技と間違えてるのか?ヒディンクは4ヶ月でこいつらに何を教え込んだんだい?オランダみたいに日本の選手たちも潰しまくる気かい?
後半もいろいろと見るべきところが多そうだ.






後半24分
川口ネ申ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!ネ申すぎますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんとすごすぎる.涙出てくる.



後半39分
はあ.神頼りがすぎるよ.お前ら.なにしてんの?



後半43分
ほんと何してんの?



試合終了.結果1−3.
まあこの試合内容ならこうなるわな.何よりも大黒の投入があまりにも遅すぎる.前線で全くキープもチェックも出来てないんだからこんだけ攻められるのも当たり前だろが.明らかに両者ばてていた25分の時点で入れとくべきだ.少なくとも1点取られた時点で即入れろや.適切な処置を行ったヒディンクに対して,ジーコはあまりに無策.しかも完全にばててしまっている高原でなく,まだ動ける柳を交代するとはどういうことだ.しかも小野て.ワントップじゃ(しかも激バテ高原じゃ)無理だってマルタ戦で学習しなかったのか?ムチャクチャだよ.日本のサッカーには特定の目的を達成するための戦術も戦略も何も無かった.そもそも目指すべき目的すら存在しなかったように思える.監督が言うことはただ一つ「自由にやってきなさい」.こんなん誰でもいえるぜ.選手個人がその場の発想に基づいて自由にやることそのものは否定せずむしろ賛同する.だが監督は自由にやれるその枠を設けてやるべきだろが.目的意識の統一されていない集団は,すなわち群集に過ぎない (Le Bon, 1895).

ディフェンス,低い位置に引いたまま攻めさせまくり打たせまくりで守りきれるわけが無い.攻めないで守れるとでも思っているのか.日本らしく専守防衛ってか?アホが.ラインを上げろ.どんなに怖くても苦しくてもラインを上げろ.ぺナ付近にラインを停留させていたらそこまでは相手の攻め放題ってことになる.前線との距離も開く.結局,ロングフィードで競り合い勝負を繰り返すことしかできなくなり,攻撃も単調になる.負の連鎖.死のスパイラルだ.
あと,川口に頼りすぎだ(しかし1点目は川口のミスだった.ああいう風に中途半端に飛び出てしまう気持ちは俺もわかるが...最後まで神であってほしかった).ほんっとディフェンスは最初から最後まで壊滅したままだった.ずっと相手に自由にやらせていた.数がぜんぜん足りていない.敵の前線がボールを持った瞬間に最終ライン3人が体を張ってぶつかるしか手が無い状況だ.それを繰り返すのみ.前線はおろか中盤でもチェックできていない.2点目のとき,自陣内の人数そのものは足りてるのに敵は3人フリーだったよ.


このままじゃまたフランス大会のときのように全敗だよ.









日本壊滅 (ハルキ・ノベルス)

日本壊滅 (ハルキ・ノベルス)