カンタム(first)を通しで全部見た


いやあ,何年ぶりだろう.それにしても長かった.のべ1か月くらいかかってしまった.今更ここに一話ごとの詳しい感想を書くこともしないが,いやほんと前半のアムロくずすぎ!ホワイトベースを降りたがっている老人たちに,「ぼくもうやめますよぉっ!」とか,もうすごい.そして,「もう怖いのヤなんだよ!!」さらに伝説の

「親父にもぶたれたことないのに!」

親父って・・・あの糞野郎なんだよな...とか思いつつ爆笑した.そんでもってその後,姫川亜弓さんもびっくりの白目で暗い部屋で一人テレビはつけたまま状態でたたずむ姿なども心が躍る.あと髪型が俺に似ている.
他のやつらの初出もすごい.おそらくある意味でシリーズ最高のカッコよさを誇るカイ・シデンの初登場はまじでちょっとリアルな●●●●っぽかったし,ハヤトのあの目...そしてなんと言ってもリュウ・ホセイのあの体色はまさにみのさんも裸足で逃げ出すほどの肝硬変間違いなしであった.しかもあいつとブライトがまだ20前とは・・・全てがおかしい.ミライさんはなんであんななのにあんなにもてもてなのだろう.わからん.
後半のアムロはすごすぎる.まさに神.操縦技術がシリーズ中最高といわれるだけはある.スパロボであんな値が割り振られることもうなづける.逆にシャアが情けなくなる...ほんといいわこれ.もし今度Hassanになんかされたら,「こいつッ…小賢しいと、思う!」を使ってみようかな.後半はほんとにえぐくなっていった.スロー再生すると,いろんな爆発シーンのたびに人間の中身系が詳しく見える・・私にも見えるぞ!そしてラストは劇的な打ち切り!!!!!ジャンプ打ち切り漫画のラストに激似だった.いやほんとすごい.


地上波再放送は無理だろうな.ランバラルと会ったときのこのセリフはどう処理するのだろうか.


アムロ「僕、こじきじゃありませんから」



むりか.とにかく,これからZを全部みざーーーっす.ゆっくりと...