昨日のニュースで隠されていた事実

<最近momentumはこの問題が非常に気になっています.>

福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」
  2006/10/22 06:59
 福岡県筑前町の中学二年男子生徒(13)による自殺事件で、同級生の一部のグループが、一年前からたびたび、「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。生徒を自殺に追い込んだいじめ行為の根深さを物語る証言で、福岡県警もこの情報を把握しており、近く同級生らから事情を聴くことにしている。

 証言によると、いじめは主に特定のグループによって繰り返されていた。その中の一人は一年前から被害生徒を「死ね」「うそつき」などと罵倒(ばとう)。「近寄らんめえよ(近寄らないがいいよ)」と、周囲に無視を呼び掛けることもあったという。生徒が自殺した十一日には、別のメンバーが教室で生徒の机をたたき、「消えろ」と大声でののしった。

 また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。

 メンバーたちは二十一日までに、入れ替わり生徒宅を訪れ遺族に謝罪。その際、これらの行為の一部を認め「(自分も同じ立場だったら)死にたくなる」などと答えた。さらに被害生徒が一年生の時、いじめを誘発する発言をしたとされる男性担任教諭(47)の言動を見て「先生と一緒になってからかったりしてました」と、教諭の影響があったことも口にしたという。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665


>十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。

いじめがどうとかではない.人として完全に異常だ.こんな鬼畜相手に自殺生徒家族は「子供たちも悩んでいるようだ」とか言ってたのか.なんでこのことが全く問題にされない?マスコミはまだ教師一人だけに集中する気か?これ教師がクズどころの騒ぎじゃないだろ.このセイガクども,最盛期といわれた俺の小学校時代の数億倍ひどいよ.こいつらの親は何してるんだ.もはや「教諭の影響があったこと」など関係ない.道徳どころではない.誰かこいつらに人道を教えろ.こいつらは人間ではない.