ボンバルひどすぎ

奇跡の胴体着陸を過去7度も経験していたこと*1などが明るみになった.まじで許さん.俺は飛行機でこういう適当なことをされるとまじでリアルで怒る.今回はまじでもうちょいでキチガイになるかと思った.そしたらこれだ.


ボンバル機で一時車輪出ず=緊急点検の対象機種−油圧作動せず手動操作で・熊本
3月20日15時31分配信 時事通信

 20日正午ごろ、天草発熊本行きの天草エアラインAMX201便ボンバルディアDHC8−103型機(乗客乗員18人)で、車輪すべてが一時下りないトラブルが起きた。同機は緊急時の手動操作で車輪を出し、12分後に熊本空港に着陸した。高知空港胴体着陸事故を受けて国土交通省が指示していた緊急点検の対象に含まれる機種で、同社が原因を調べている。乗客らにけがはなかった。
 同省によると、同機は午前11時54分に天草空港を離陸。着陸に向けて降下中、主脚と前輪を油圧装置で下ろそうとしたが作動しなかったという。
 同機は、胴体着陸した全日空機と同型の双発プロペラ機。国交省が前輪部分の緊急点検を指示した対象機の一つで、天草エアラインは13日に目視検査と作動点検を実施。異常がないことを確認し、14日から通常運航していた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000098-jij-soci


なめんなよどカスが.ボンバル潰せや.もう初期故障(使用後の早い時期に起こる故障.設計不良,製造不良,材料欠陥または環境との不適合などが原因)なんて理由にならん.まじで許さん.飛行機まじで許さん.飛行機が憎い.

*1:<ANA胴体着陸>過去にも7件 ボンバルディア同系機
3月17日12時29分配信 毎日新聞


 全日空1603便(ボンバルディアDHC8―Q400型機)が高知空港胴体着陸した事故で、機体を製造したボンバルディア社(カナダ)の同系機で前脚が出ず胴体着陸した事故が過去7件あり、うち4件は05年以降に起きたことが分かった。今回の事故でボルトが脱落したアーム部分(連結器)に何らかの力がかかり、変形したのが原因となったケースもあった。
 87〜07年の統計で、カリブや米国、カナダなどで計7件発生。87年、96年、00年は各1件だが、05年は2件、06年1件で、今年も高知の事故の前に欧州で発生していた。
 原因は▽部品や油圧装置の不具合など機体に問題があったのが5件▽みぞれが残る滑走路から離陸し、前脚が格納庫内で凍結したのが1件▽当局などの情報公開がなく、不明が1件――という。
 同社は「7件で1人のけが人も出ていない」と強調するが、同型機が就航する自治体では、代替機や安全確保を求める声が出ている。【近藤諭、加藤小夜】