こんなことが起こるとは


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今週のこち亀きらめき格子錯視(Scintillating Grid Illusion)がもろにいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!秋本先生がああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

ハーマンではなくわざわざSGI(あんましこの略語は使いたくないが)を使用しているところがポイントである。SGIの特徴として動的であることが挙げられるが、意図してのことかどうかは分からないが、周辺に変形性の錯視を配して空間歪曲を引き起こし、目標位置付近には点の主観的明滅を生じさせるSGIを使用したことはかなり理にかなっているように思えた。それにしてもとりあえずびびった。