このカテゴリ超久しぶり

宮崎あおい高岡蒼甫と交際7年で結婚
6月16日9時53分配信 日刊スポーツ


 女優宮崎あおい(21)と俳優高岡蒼甫(25)が15日午前、そろって都内の区役所に婚姻届を提出して結婚した。知り合ってから7年の交際を実らせた。宮崎は昨年のNHK連続テレビ小説純情きらり」に続き、来年1月放送開始の同大河ドラマ篤姫」に、大河史上最年少で主演する。人気、実力とも急成長の途上で、電撃結婚となった。妊娠はしていない。挙式、披露宴は未定。
 この日夜、宮崎と高岡はそれぞれの公式HPとブログ上で結婚を報告。宮崎は「『この人と家族になりたい。どんな事があっても最後の日までそばにいたい』。そう思える人に出会えた奇跡に感謝し、これからも支え合い、たくさんの笑顔の中で生きていきたいと思っています」と喜びを表した。マスコミ各社には連名のファクスで報告した。
 2人が知り合ったのは7年前。共演はなかったが、俳優同士で共通の話題も多く、悩みも理解し合えることから自然にひかれ合い、交際を開始した。宮崎は1カ月前に行われた主演映画の初日舞台あいさつで、左手薬指にリングをつけて登場。ファッションだと強調していたが、結婚を決めていたようだ。お互いについて「笑顔になれたり、頑張れたり、とても大切な人」(宮崎)「ひまわりのような存在とでもいいますか、側にいるだけで明るい気持ちになる人」(高岡)とそれぞれつづっている。
 宮崎は4歳でデビューし、映画を中心に活躍。カンヌ映画祭出品作「EUREKA(ユリイカ)」(01年)では海外メディアから「ジョディ・フォスターの再来」と騒がれるなど、早くから国内外で演技派女優として評価されてきた。05年映画「NANA」で小松奈々(通称ハチ)役でブレーク。昨年NHK朝の連続テレビ小説純情きらり」のヒロイン桜子役で、ファン層を一気に全国区に広げた。アフラックなど現在8社とCM契約。地下鉄各駅に張られた東京メトロPRポスターは、通勤客に癒やしの笑顔を振りまいている。
 高岡は05年映画「パッチギ!」で沢尻エリカの兄で朝鮮高級学校の番長を演じ、注目を集めた。端正な顔立ちとスケールの大きい演技で人気上昇中の注目株。ブログでは「まだまだ自分は未熟で仕事上の立場も彼女の方が明らかに上。これが本当の格差婚ですね」としながら「『大丈夫か?』と心配されてる方も多いと思いますが、いい意味で期待を裏切り彼女と二人三脚頑張っていきたい」と気持ちを新たにしている。
 関係者によると、2人は大安のこの日を選び結婚した。近く同居して新婚生活をスタートする。宮崎は8月中旬からNHK大河ドラマ篤姫」の収録に入る。映画「初恋」でバイクシーンのために普通2輪免許を取得するほど、役作りに没頭するタイプ。電撃的な結婚は、1年以上にわたる大役に全力投球するため、けじめをつけ、支え合える環境を求めたようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000049-nks-ent


いろんな意味でお似合いだと思います.おめでと.ただ,一つ重要なのは,現在21歳で交際7年ってことは,逆算するとなんだか大変なことになると思うのですがその辺どうなんでしょうか.ラブで全て問題なしなんでしょうか.時効だからいいんでしょうか.