これのどこがどう不祥事なのか教えて欲しい.

教諭不祥事:宇都宮で相次ぐ 個人情報入りメモリー盗難、生徒に不適切発言 /栃木
6月22日11時1分配信 毎日新聞


 宇都宮市教委は21日、市立小の女性教諭(49)が、担任する児童の個人情報などを記録したメモリー入りバッグを自宅から盗まれたと発表した。また別の市立中では、32歳の男性教諭2人が生徒に不適切な発言をし、謝罪していたことも明らかにした。
 同市教委によると、女性教諭は20日午後8時ごろ、市内の自宅に帰宅。担任する5年生1クラス、児童約30人分の交友関係を記録したUSBメモリーや、児童の住所、電話番号が記載された名簿などを計三つのバッグに入れ、1階の居間に放置して2階へ移動。約5分後に居間に戻ったところ、いずれのバッグもなくなっていた。教諭は宇都宮南署に被害届を出した。同署では、居間の窓を開けていたため、何者かが侵入したとみている。
 一方、中学校の男性教諭(32)は京都市内に修学旅行した際、宿泊先のホテルで、男子生徒約10人に「好きな女の子の名前を教えて」などと発言。話を聞いた女子生徒約50人の抗議を受け、謝罪した。女子生徒はその際、2月にも同校の別の男性教諭(32)が「胸の大きな女の子がいる」と男子生徒に話していたことも訴えた。このため、校長と両教諭は20日、保護者を集め、一連の発言を謝罪したという。【塙和也】

6月22日朝刊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000025-mailo-l09

>>担任する児童の個人情報などを記録したメモリー入りバッグを自宅から盗まれた
↑不祥事か?自宅で盗難にあっても叩かれるのか.ムチャクチャやな.マスコミすごいな.


>>京都市内に修学旅行した際、宿泊先のホテルで、男子生徒約10人に「好きな女の子の名前を教えて」などと発言。
↑文化の違いだろうか.こういうのが修学旅行の醍醐味だと思っていたのだが,どうやら校長引き連れての公式謝罪に値する悪行だったらしい.


そしてこんなのを記事にしてまで学校を叩きたいマスコミさんたちまじすごい.

バーリトゥードだ.