また微妙なのが

校内で女子生徒ける、男性高校教諭を逮捕…埼玉
7月7日13時18分配信 読売新聞


 埼玉県警飯能署は7日、同県入間市仏子、県立飯能南高校教諭岡村能成容疑者(53)を傷害の疑いで逮捕した。

 調べによると、岡村容疑者は6日午後9時ごろ、同校の校舎1階で、2年生の女子生徒(16)の腹をけり、軽傷を負わせた疑い。

 岡村容疑者は校舎2階で、バンド活動の打ち合わせをしていた2年生7〜8人のグループに帰宅するよう注意。生徒が持っていたライブで配るアンケート用紙1枚を持ち去り、取り返しに来た女子生徒らともみ合いになったという。

 調べに対し、岡村容疑者は「足の裏で押しつけただけ。生徒に囲まれて危険を感じやってしまった」と供述している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000203-yom-soci


あえて情報がいろいろと隠蔽されているほうを先に出した.もう一社はこれ.



<傷害>県立高教諭を逮捕…女子生徒の腹ける 埼玉
7月7日11時22分配信 毎日新聞


 女子生徒の腹をけってけがをさせたとして埼玉県警飯能署は7日、同県入間市仏子、県立飯能南高校教諭、岡村能成容疑者(53)を傷害容疑で逮捕した。
 調べでは、岡村容疑者は6日午後9時ごろ、同県飯能市の同校の教室出入り口付近で、2年生の女子生徒(16)の腹を1回けり、軽傷を負わせた疑い。女子生徒約10人に帰宅するよう指導した際、口論になり、けったという。生徒の保護者が110番通報した。居合わせた別の生徒のうち2人がショックによるとみられる過呼吸症状で病院に搬送された。岡村容疑者は「生徒に取られた携帯電話や車の鍵を取り返そうとして足を出してしまった」などと供述しているという。【村上尊一】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000034-mai-soci


教師は生徒の逆襲で携帯と鍵を取られており,生徒は約10人,しかもその後通報したのは親だったか.まず,先生はどのような状態で足を出したのだろう.普通,キックによほどの自信が無い限り足技は出さない.なぜなら,かわされやすい上に効果的な動作を行わないとダメージは大きくならないからだ.いつものヤフーの他のブログでは足と腕との単純な力の比較しかなされていなかったが,あるレベルより上にいかない限り蹴りよりも突きの方がはるかに有効だ.しかし先生は53歳.相手は女子とはいえ約10人.どうして足を出さなければならなかったか,現場の状況をいろいろと想像させてくれる.
そして通報したのは親.まあ女性の腹への攻撃ということで事態を重く見たため(「軽症」とのことだが),と好意的に解釈してもいいのだが,それでも通報するかね,と思ってしまう.ちゃんと娘を叱ったんだろうな?まあこの辺はこれら記事からではこれ以上突っ込めない.
先生も理解が足りなかったな.夜遅くまで熱中してみんなで何かをやるときのあの感覚は良く分かる.そしてそういうときは,たった一枚のアンケ用紙であろうが取り上げられてしまうと,何かとても大事なものを失うように感じてしまう.恐らく教師としてはどうせこの夜これ以上の活動はできないだろうから,自分が翌日まで預かっておいても特に生徒たちの翌日からの活動に問題は無いように思ったのかもしれないが,必ずしも生徒側が喚起した感情はそうではなかった可能性が高い.
それよりも何よりも,これは他の方々は何も言っていなかったので不思議なのだが,この「ショックによるとみられる過呼吸症状」を示した二人はなんなんだ.これが本当ならもう生物としてもろすぎるだろこれ.お前らが自分で取り囲んどいてちょっと反撃されるとショックで過呼吸て...しかも蹴られて無い奴.いやほんとにどういうことなんだ.記事短すぎるんだよ!!!!!!!!!!どうせ続報も無いんだろ!!!!!!訴訟とか懲戒解雇とかに発展しそうな予感がするのに...
てかこの程度で体罰かよ.俺なんか中一のときに「談話室」という名の密室に数時間監禁されて十数名の教師にかわるがわる殴る蹴るの暴行を受けたってのに...小学校のときはみんなの囲む輪の中にたたされて,公開ビンタされたし,高校の時は教師にのど輪をされたまま二階の窓から上半身が外に出るまで押し出されたし,そういうのが記事になるならまだ分かるよ.腐れマスコミどもはどんなフィルタリングを行ってるんだ.

ああ,あと,ちなみにいちお上では考慮はしなかったけど,この飯能南高校の掲示板を見る限り,
http://6709.teacup.com/hannan/bbs
http://park18.wakwak.com/cgi-bin/sbox/~dreamy/bbs/hminami.cgi?m=t
とかで,

[9-5] 飯南在学中 2006/12/08(金)01:38 修正時間切れ
みんなチャリなんか適当だから!!ぷ
窃チャばっか〜

なんて在学生が言ってたり「飯能南なら自転車の窃盗やってない人探す方が大変」とか言われてるのだから,よほどの腐れDQN高だということが予想される.そこで起きたこの事件,ほんとマスコミさんにはもう少し詳しく調べてもらいたいもんだよ.そして変な思想に基づいた情報選択をしないで全部事実を出して欲しい.いまどき学校・教師叩きの記事書いたら注目されるとか変な商売根性出さないで欲しい.そうでなければもうさっさとその仕事辞めて新聞社もろとも壊滅して欲しい.


あと,チャリ盗んでるやつは絶対に許さない.その点では俺はこいつらを最低のゲス人間だと断定する(書き込みが事実ならね).もっと言うと,携帯とか車の鍵とかを奪っている時点でこの女生徒らの強盗罪が成立してるんじゃないのか.アンケとは違ってこれらは完全に個人的な財物だからね.その点は争わんのかね.



うわ,朝日は一番ひどいな.

県立高校教諭、女生徒と口論、腹を蹴る 傷害容疑で逮捕
2007年7月7日(土)10:50

 埼玉県警飯能署は7日、県立飯能南高校(同県飯能市)の社会科教諭、岡村能成容疑者(53)=同県入間市仏子=を傷害容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、岡村容疑者は6日午後9時ごろ、校内で、2年生の女子生徒(16)の腹をけって、打撲を負わせた疑い。生徒は、音楽バンドの打ち合わせで教室に残っていた。岡村容疑者が、早く帰るよう注意した際、口論になり、かっとなって暴行したという。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007070700880.html

携帯や鍵のことはもちろん伏せてあるし(小田実KGBのエージェントだったことが明らかになったときのように,自然に),女生徒の人数も隠してあるし,他の二社とは明らかに異なる容疑者供述を載せているし.てかまじで客観的な事実だけを全部出せ.