本気で勝ちたいのか

今回は完全に自民が足の引っ張り合いで自滅しているので選挙は決まったかと思っていたが,どうも民主さん方にもいろいろとありそうで...

秋田で真紀子節!「内閣ひっくり返そう」

 田中真紀子元外相は15日、秋田市で講演し、「将来を考えたら自民党に投票したら駄目。腐った内閣をひっくり返そう」と訴えた。

 田中氏は安倍晋三首相について「憲法を改正して集団的自衛権を認めて、米国と一緒に戦争ができる国にするつもり」と指摘。「(憲法を)変えるのだったら徴兵制にし、自分の国を守るとは何なのか若者に教育すべきだ。そうしないなら憲法改正をしてはいけないし、戦争してはいけない」とも述べた。
[ 2007年07月15日 19:02 速報記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070715054.html

まじで民主はやくこの人と手を切ったほうが良いよ.訳分からんことばかり言ってる.まあすでに詭弁の一つである,「勝手に極論化して結論の正当性に疑問を呈する」に該当しているが,それ以上に,この手の人たち(レフティあるいはサウスポー)はなぜ徴兵制にこだわるのだろうか.近代戦争を少しでも理解していれば,素人を何人集めようと足手まといにしかならないし,そんな奴らを維持するために無駄なコストがかかりすぎることは明白だ.徴兵制は損にしかならない.小銃で打ち合うタイプの戦争を行っていた戦前でも大部分の時期は選抜兵制を用いていたのだが.まあ教育目的で体験入隊ならいいんじゃないかな.その間若者が駆り出されることでの国力低下は避けられないが.それにしてもここまで認識の低い人が外務大臣だったと考えると空恐ろしくなる.


民主党はなぜか災害対策本部を設置した.

新潟沖地震災害対策本部の設置について

民主党幹事長
鳩山由紀夫

 本日発生した新潟沖で最大震度6強の地震が発生したことを受け、被災状況の調査および対策を実施するため、緊急に標記対策本部を設置する。

   本部長    鳩山由紀夫 幹事長
   本部長代理  輿石  東 参議院議員会長
   副本部長   松本 剛明 政策調査会長
          小川 敏夫 参議院幹事長
          高木 義明 国会対策委員長
          郡司  彰 参議院国会対策委員長
          直嶋 正行 組織委員長
          伴野  豊 ネクス国土交通大臣
          被災各県連代表者
   事務局長   野田 佳彦 国民運動委員長
   事務局長代理 小沢 鋭仁 幹事長代理
   事務局次長  平野 博文 国会対策委員長代理
          奥村 展三 総務委員長代理(役員室担当)
          松原  仁 ネクス内閣府担当副大臣
          藤本 祐司 ネクスト国土交通副大臣
          土肥 隆一 衆議院災害対策特別委員会理事
          長安  豊 衆議院災害対策特別委員会理事
          水岡 俊一 参議院災害対策特別委員会理事
   委員     衆参災害対策特別委員会委員
          被災各県連所属国会議員・候補者

          ※必要に応じ、構成役員を適宜追加する。
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=10356


新潟沖地震に迅速に対処 民主党本部が一体となり


 民主党は16日、新潟沖地震の発生を受け、被災状況の調査と支援対策を実施するため、鳩山由紀夫幹事長を本部長とする「新潟沖地震災害対策本部」を設置した。また、鳩山幹事長群馬県高崎市から、自ら陸路、新潟県に向かい、被災状況の調査に当たった。

 さらに、小沢一郎代表は16日午後、党本部で情報を収集した後、鳩山幹事長と電話で対応を協議、被災状況の調査と被災された方々へのお見舞い、支援に万全を期すよう指示した。特に、東京電力刈羽原発での火災発生を重視、「原発が簡単に火災を起こすのは憂慮すべき事態だ」と述べ、火災の原因調査を徹底的に行うよう要請した。

http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=10357

活動内容は不明である.こんなに大量に役員を配置して何をするのだろう?てか実効組織を持たない彼らがこんな本部を編成して何ができるのだろう?こんなくだらないことで自民に対抗するんではなくて,大災害なのだからここは超党派で政府に協力して災害支援を行いますと発表すれば民主の株は著しく上昇したことだろう.なんで国家レベルの問題が発生したときに政党単位で個別に動くのかね...



そして,民主はこんな人物を担ぎ出した.

下関出身 在日コリアン2世が挑戦/参院選-マイタウン山口

 下関市在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。
同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認
比例区に立候補するからだ。(山下知子)

 金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。下関市立の小中学校を経て県立
防府養護学校で学び、就職のため上京。現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。05年12月に日本国籍を取得した。参院選では、障害者差別禁止法の制定と定住外国人地方参政権獲得を訴えるという。

 下関市内で韓国物品店を営む丁美沙枝さん(64)は、市内に住む金氏の姉(61)らを通じて同氏の主張を知り、応援している。韓国籍で、選挙権はないが「選挙を通じ、我々の思いや考えを日本社会に知ってもらいたい」と願う。

 地方参政権の獲得は、民団にとっても目標の一つ。県地方本部の李相福団長は「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。

 在日コリアンの国会議員としては04年の参院選比例区で当選した民主党白真勲(はく・しん・くん)参院議員(48)がいるが、通称名や日本語読みの氏名でではなく、本名のまま立候補するのは金氏が初めてという。民団県地方本部の幹部は「在日差別は根強く残る。その状況を打破するきっかけになれば」と話している。

http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000310707100001

この人は障害者関係の活動で有名な人だが,今回は完全に在日のために担がれている.この人はなぜか帰化した今でも民潭の職員,つまり韓国の国家公務員でありながら日本の選挙に出ようとしている.そしてその活動目標には例の悪評高い外国人参政権がある.障害者関係の案件についてはいいとして,それ以外は本当に日本国民のための政治を目標としているのか非常に疑わしい.こんなんを公認するとは民主さんまじで何考えてるんだ?

改めて問うが,民主さんせっかくの大チャンスなのに本当に勝つ気あるのか?逆に考えると,こんなのに与党になられたらまじで怖いです.例の沖縄一国二制度も掲げてくるだろうし,政権交代は重要だけど,ほんと色んな意味で今後が楽しみになってきた.