皆既月食を観測した

残念ながら俺の腐れアクオス携帯では撮影できなかったが,おかげでこの携帯のカメラ機能として,ISO感度に重大な欠陥があることがはっきり分かった.低すぎる.どうりで以前からこの携帯で撮影するとなんというか「鈍い」感じの写真にしかならないと思っていた.肉眼でははっきり見えるのにこの携帯カメラを通すとそこには月は存在していない.あまりにカス過ぎる.確かに「わざわざ携帯なんかで写真撮ることもねえよポンキッキが」とか思っていたがここまでひどいと次からは携帯選びにこの辺まで考慮しないとなとか思ってしまう.とりあえず,肉眼ではきれいでした.やや群雲がかかっていたのでそこまではっきりとはしていませんでしたが,神秘的でした.よかた.