さらば神戸


午前中から脳の機能的核磁気共鳴画像を撮像した.マシンを初めてまともに見たが,超うるさいのが第一印象であった.そしてでかい.耳栓しててもあれってことは無しだとどうなっていたのだろう.頭部を固定され,ウイーンと洞穴に侵入し,とある視覚刺激を連続的に見続けたのだが激眠であった.特に二つ目の実験では本当に意識が途切れる瞬間が何度かあった.ちゃんと測定できているのだろうか・・・

んで終わったあと自分の脳味噌画像を見た.さすがにすごくきもい.興味があるなら写真をあげるよと言われたが持っててもきっついのでお断りした.でもそれよりもむしろいろんな刺激でこれ撮ってみたいという衝動にかられた.そんな機会(機械)があればよいが.

んで帰りは新神戸駅から帰った.夜だったので異人館とか行けなかった.次回はもっと時間のあるときに来たい.