なんとか凌いだ


授業開始直前にプログラムの最終の最終チェックで少々手直しを必要とする部分を発見.サブの方々に「いやあどうですか,最近は」的に時間をつないでもらって修正に入った.よく見ると既に刷り上げているプリントにもところどころミス発見.しかしこれを修正する暇まではなく,そのまま突入した.

いやね,まあね,まじでね,でもね的にいつものように資料に書いてる言葉無視して好き勝手に喋った.特に結果の分析のところは資料にもミスがあるしむずいし複雑だし彼らそういうの慣れてないしでかなり手間取ったが,さすがに分からなすぎて危機感を抱いたのか彼らもかなり食いついてきてくれて俺的には楽しかった.彼ら的にはもっと分かりやすく説明してもらいたかったろう...無駄な労力を使わせてごめんなさい.そしてサブの方々,心配かけまくってごめんなさい.

でも結果はすばらしかった.非常に参考になった.今回のテーマはあの授業でやるのにものすごく適していると感じた.意外と最先端の話だし結果はかなり頑健だしすごく直感的で簡潔な実験だし結果の処理は後のためになるし,入門にはもってこいのはず.まあ考察は難しかろうが...