人朽ちぎょうざ


たまにはこういうのも.まあわざわざニュース貼る必要はないか.これ怖い.別に冷凍食品なんてほとんど使わないけれど,やっぱそういうことなのよね的にいろいろ再確認できた.例えばもっとも重体の少女は某先輩のいる大学病院に収容されてるとか・・・これはいいか.
中国の発表だと天洋食品は最優良企業の一つなんでしょ?そこでこんなのが混入されたのが確実なんだよね.穴もあいてないパッケの内部から検出されたんだから.しかもこの工場では人が蒸されてるんでしょ?最も厳密に管理されてるはずの蒸し器の中に携帯を置き忘れる(つまり持ち込める)ようなフリーダムさで,かつ人が入ってるのにそれを確かめもせず蒸しはじめ,脱出もできず,しかもなぜか確認が翌日で,しかもそれを公表していないので一日中人間と一緒に蒸された食品が流通したんだよね.んで,繰り返すけど,これが中国最優良企業なんだよね.てことはその他の工場なんかではもっともっととんでもない予想もつかない程ひどいことになってるってことだよね.無理だろこれ.絶対中国産なんか食えるかよ.
んでこれ全然報道されてないよね.まあ中国様から「世論制御」を要求されたら仕方ないか*1.てか世論制御てwww当たり前みたいに言うなよな,びっくりする.お前らの価値観が普遍のものだと思うなよwwwてか他の国見ても何も気づかないのか?てか内政干渉も甚だしすぎるだろ.属国か?まあ結局「国内メディア」さんたちはそれにきれいに従ってるってことになるけどね,朝日さんとか朝日さんとか.
でも遅すぎるな.すでに中国産=無理って図式はできあがってしまった.安ければ何でもいいとしか思ってこなかった人々が,ついに最も確立するのが難しい信頼性の壁にぶち当たる時が来た.別に中国製品のみならず,官庁とか朝日とかやtttっといろいろ露見してきたよ.結局この事件の真相は不明のまま終わるんだろうけど (「首謀者」が捕まって一瞬で死刑になって終わりだろう),この功績は大きい.日本の人々に危機感を植え付けてくれて本当にありがとう中国さん.

*1:日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念
2008.2.8 18:31
このニュースのトピックス:中国製ギョーザ中毒問題

 中国国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長が6日、ギョーザ中毒事件で訪中した日本政府調査チームに対し、日本の報道が過熱しているとの懸念を表明した上で「中国の対日貿易だけでなく、日本の対中貿易にも悪影響が及ぶかもしれない」と話していたことが分かった。複数の日中関係筋が8日、明らかにした。

 発言について日本政府筋は「世論対策で有効な手段を打たなければ、日本の対中輸出製品を対象に何らかの報復的措置を取るとけん制した内容と受け止められる」と指摘した。

 関係筋によると、王局長は「日本メディアが大きく報道している」と述べた上で、事件の原因が中国にあるとの憶測が先行していることに懸念を示した。局長はさらに「政府が日本メディアに客観報道を促すよう希望する」と語ったという。

 また別の関係筋によると、中国外務省、商務省などの担当者らも8日までに、日本側関係者に国内世論のコントロールを要求。新華社電(電子版)も7日、同検疫総局の魏伝忠副総局長の発言を引用し「(日本政府が)国内メディアを導くよう期待している」と伝えた。(共同)