かなりの重要発表会がおわた


私の中で近年では最も大事にせんとでけんと思われる発表会がおわた.まあ慢性的な準備不足なのでなかなかの低クオリティではあったが終わったから良し.むしろあんだけ早口でしゃべくったのに40分もかかっていたことに驚いた.あと,たぶん誰も寝てなかったはずだ.口頭発表の時は寝かすか寝かさないかを一つの基準としているのでそこんところは私にとって大きい.まあ内容が面白いんならみんな自然と起きてるはずなんだよね・・・小手先の技法よりもそっちに力を入れとけという話で.まあ当然のようにツァーリが質問を投げかけてこられたり,MIBさんの質問に対して「むひょひょひょひょりん、ぺっふん!」とえづく場面もあったりしたが,そこまで敵対的な質疑がなくて良かった.あと今回もOffice2007に冷や冷やさせられた.

んで現在うちの研Q室での飲み会系を取り仕切っているのは俺だったので,ああ,こりゃ俺がやろう言わん限り打ち上げはないな,しかも別に俺から言うまででもないな,と思っていたのだが,暖かき人々が開催してくれた.なので大いに飲み食いした.ありがとうございました.


あと,さらに今日,某さんの論文がアクセプツされたようで,とても喜ばしい.何度も利美女んさせられていたようで,苦労していた.とてもおめでたい.俺も早くアクセプツされたいな.