業火リレー


まだ7時台.超ドキドキする.うちのコースからも某さんたちが向かった (赤いのを振る方として).何が起きるんだろう.
とりあえず,

オカルト板の雨乞い(http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1209135921/)が成功し,超ピンポイントで長野上空に雨雲が!!!!!!!!!!!これすごい.オカ板こわい.


スタート地点は刑務所跡地 (思想犯専用) の空き地だが,どうなるか!


旗の中にはみんなのアイドルせんとくんも出場!俺の絵とは違い過ぎる!



とりあえず何事もなくスタート.星野さんが一瞬で走り終えた.そして金ちゃんの時になんらかの液体が投げ込まれた!!!!!
しかしその後は何事もなく,各局も中継を中断し始めた・・・お前ら全部映しますとか言ってただろが!!どうなっちゃうんだろ.

NHKで愛ちゃんが走ってる.そこに馬鹿きたあああああああああああああああああああ

ついに乱入.しかし国籍は不明.抗議者なのか愛ちゃんファンなのかも不明.


そっから1時間くらいハイパー報道規制タイム突入.少なくとも福岡では全ての局で不自然なほど聖火に触れず.訳のわからん再放送とかばっかり.NHKも無理.


1時間どころじゃねえ.福岡では2時間たってもどこも中継せず.まるで隠してるかのようだ.
そんな中,10時半頃に長野駅付近で暴動発生.少なくとも流血しているもよう (もちろん福岡では報道なし).

アナウンサーが「では後半のスタートです」発言!!!!!!



後半の戦いがスタートしたらしいが依然として中継無し.Stickamの個人放送で雰囲気だけ感じるしかない(空間解像度も時間解像度も低すぎ).
町中はこんな感じで完全に中国の一部に



いろいろ妙なやつもうろついているもよう




ゴール地点では1000人規模で両勢力が対峙



しているらしかったのだが,なぜか中国人だけがゴール会場へ入場許可.自由に騒げているとのこと.チベット勢は多数の警官に包囲されたまま会場の外で雨に打たれているとのこと.もちろんテレビ中継一切無し.



市内ではなんかいろんなモニュメントっぽいのに登ったりと,かなりのレベルのモラル破壊が進んでいる模様.



そんで結局,そのまま中継もないままゴール地点にて点火完了.


終 了





今回ばかりは日本の腐れマスコミに本当に呆れた.前日まであんだけ報道しまくっといて一番重要なところで完全報道規制.リレーのことを取り上げるコーナーをやってても,なぜかライブ映像をほとんど見せずに昨日までの流れのダイジェストばかり延々と放送.日本の報道まじで終わってるな.ここまでとはびっくりした.Stickamの人の方がはるかに有益な報道を行っていた.現地からの報告ではかなりの小競り合いが生じているらしい.携帯カメラ狩りやチベット国旗狩りも横行しているとのこと.警察はそうした中国側に対する抗議をむしろ遮断しているとのこと(まあたぶんこれはチベット側を守る意味もあるだろうが・・・「中国の人、目が血走っててちょっと危ないから気をつけてね」とか「殺されるぞ」といって誘導してくれた警官もいたらしい).あんだけ大量の報道陣を動員しておいてマスコミからはそういうのがほとんど出てこない.なめんな.



トーチ隠しながらこそこそとリレーして意味あるのだろうか.というかそれよりも,各国で五輪旗ではなく中国旗のみを大量にはためかせて(いつも現地の国旗の数は1/10以下のはず),中国人のみが沿道で囲んでて,その中を様々なトリックを用いてトーチ移動させることに何の意味があるのだろうか.どうせどこいっても歓迎されないんだし,中国だけでリレーやればいいじゃない.それかもうCGでいいじゃない.今回も合計で3回も聖火消えてたし,そのたびに青服がチャッカマンで点けてたし,もはや火そのものにも価値ないでしょ.


しかし聖火リレーでここまでなるんだから,本番は色んな意味で楽しみだ.あ,遠目からしか映ってなかったけど善光寺がとてもきれいだった.あの辺行ったら寄りたい.



警備の様子




今回とても参考になったことに,留学生のみをちょっと動員しただけでこんなことになるってのがあった.
つまり,外国人参政権法案が通れば,こういう風に動員かけてその街を乗っ取ることなんざ造作もないことだと認識できた.そういう実例を身を以って提出してくれた点で中国の方々に心から感謝したい.