やっっっっっっっとだよ,まじでやっと.

"今まで韓国へ配慮してきたが…" 「竹島は、我が国固有の領土」明記へ…中学・社会科の新指導要領解説書

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[] 投稿日:2008/05/18(日) 03:25:06 ID:???0
竹島は「我が国固有の領土」…新指導要領解説書に明記へ

文部科学省は17日、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、韓国と領有権を巡って争いのある竹島を「我が国固有の領土」として新たに明記する方針を固めた。
これまで指導要領や解説書には北方領土に関する記述はあったが、竹島の記述は日韓関係への配慮などで見送られてきた。民間の出版社は指導要領や解説書に沿って教科書を作成、竹島の記述の有無も出版社で異なっており、今回の措置は、今後の教科書作りに影響しそうだ。
解説書は、10年に1度程度の指導要領改定に合わせて文科省が編集、小中高校の各教科ごとに作成し、指導要領の内容を補足する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000005-yom-pol

同省は「教科書検定の基準として拘束力を持つのは指導要領だが、解説書も指導要領の解釈に関する記述には実質的拘束力を持つ」としている。指導要領同様、教師が授業を行う際の指針ともなる。
同省は今年3月の小中学校の新指導要領の官報告示を受け、新解説書を6〜7月に完成させる。
新指導要領は小学校では11年度、中学では12年度から全面実施される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000005-yom-pol

http://2books.blog110.fc2.com/blog-entry-201.html


さっさとこうして教育レベルで全ての韓国起源説(フル捏造)や韓国歴史観(フル捏造)に対処していけばいいんだよ.今までが余りに無防備過ぎた.もともと悪意を持って捏造しまくってきてる相手の良心に期待する方が間違っていた.ちゃんと検証して正しいことは正しい,間違ってることは間違ってると言っていかなければ事実にはたどり着けない.にもかかわらず,これまで明らかに(向こうに都合のいいように)間違ったことばかり(日本人に対して)教育してきたことが一番の問題だし,本当に大きな罪だと思う.それを実行してきた教師は罪人だと思うし,日教組はテロ組織だと思う.こうしたテロリスト達の活動に影響を与えうる指導要領を改正していくことは大いに評価できる.見直すべき点はもっとたくさんあるのでどんどん直していってほしい.


追記
MRTさんから情報提供を受けた記事を載せます.

独島「日本領」明記、日本大使「そうした方針ない」
5月19日14時0分配信 YONHAP NEWS

【ソウル19日聯合】日本の文部科学省が、中学校社会科の新学習指導要領解説書に独島を「わが国固有の領土」と明記する方針を固めたとの日本報道に関し、外交通商部柳明桓(ユ・ミョンファン)長官は19日、日本の重家俊範駐韓大使を同部庁舎に呼び、韓国政府の抗議の意向を厳重に表明した。
 文太暎(ムン・テヨン)報道官が伝えたところによると、柳長官はその席で「報道内容が事実なら、これは韓国固有領土である独島に対する領有権を損傷しようとする不当な企みであり、未来に向かって進もうとするわれわれの努力に逆行するものだ」とし、即刻是正を求めた。また報道の真相を確認し、事実ならば厳重に対応するように李明博(イ・ミョンバク)大統領から指示があったことも、日本側に強調したという。

 これに対し重家大使は、日本メディアが報じたような方針が決められたことはないとし、柳長官が示した韓国政府の立場を早急かつ忠実に日本政府に伝えると答えた。

 李明博政権発足後、韓日関係が新たな協力関係を追求している状況で、日本側が「独島は日本領」との主張を相次ぎ提起したことから、両国関係にも相当波紋を呼ぶものと予想される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000020-yonh-kr

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  国際司法裁判所へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

また呼びつけられてへーこら行ったんか.一度くらいお前の方が来いって言ってみてほしい.もうこんな泥棒どもとは断交しろよ.困るのは向こうだけなんだから.その上でゆっくり裁判所で分からせてやればいい.いや,判決が出た後でも彼らは何一つ理解しないだろうけど.とにかくこの竹島問題については,例の竹島海戦(その時の日記)以来,本当によくやっていると思う.泥棒に遠慮する必要など何一つない.問答無用で撃滅すればいいだけだ.ただ一つ気がかりなのは,現首相がチンパンジーだということだ.たとえチンパンジーが失脚したとしても,次に出てくるのは韓国大好きの小沢一郎だ.そこまで分かり切っているのに何も手が打てないのが悔しすぎてビクンビクンてなる.





捏造の世界史 (祥伝社黄金文庫)

捏造の世界史 (祥伝社黄金文庫)