トラブルメーカー


古いけど.

「日本は東北アジアのトラブルメーカー」、竹島問題で批判―韓国紙
7月17日11時52分配信 Record China

2008年7月16日、韓国紙・朝鮮日報竹島問題だけではなく、中国との尖閣諸島、ロシアとの北方領土問題と近隣諸国との間に領土問題を抱える日本は東北アジアのトラブルメーカーだと批判した。環球時報が伝えた。

朝鮮日報は日本のトラブルメーカーぶりは領土問題にとどまらないと指摘、6か国協議で合意した北朝鮮園の重油提供を拒否していることを上げ、国連安保理常任理事国入りを目指す日本が国際会議での合意を反故にしたと皮肉った。

また「義務を履行せずに権利ばかり主張するならば、6カ国協議から退出せよ」との北朝鮮のコメントを伝えている。(翻訳・編集/KT)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000013-rcdc-cn


圧倒的キチガイの言ってることを真に受ける必要もないのだけど,たとえば「こいつ抵抗もできねえぜ,へへへ」と色んな奴らにいじめられている子は,トラブルメーカーと言えるだろうか?それとも韓国ではいじめられる方がトラブルメーカーだという考えが定着しているのだろうか?むしろこの記事は,翻せば,最強武装で周囲に付け入る隙を与えなければいいのにねという忠告なのだろうか.某ノエルのように「降りかかる火の粉は払わねばなりますまい」と言えるようになりたいもんだ.

それにしてもこの記事,韓国紙が例の如く妄想に基づいて書いたものを中国紙が悪意を持って報じたものをKTが編集して日本語訳したんだね.信頼性が薄すぎる.