これって事情さえ分かってもらえば殺しOKになるんじゃ

学校トイレで産んだ赤ちゃんを汚物入れに処分した中国人の女子生徒 不処分決定で中国に帰国 

1 名前:ぽキール星人φ ★:2008/09/03(水) 22:44:13 0
ことし6月、甲斐市の学校のトイレから赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、傷害致死などの疑いで家庭裁判所に送られた女子生徒について、裁判所は不処分の決定をしていたことがわかりました。

この事件はことし6月、日本航空学園の女性用トイレの清掃用具置き場から生まれてまもない男の赤ちゃんの遺体が見つかったもので、この学校に通う中国人で17歳の女子生徒が傷害致死死体遺棄にあたるとして甲府家庭裁判所に送られました。

女子生徒はこれまでの調べに対し、「出産が学校や家族に知られると困ると考え、赤ちゃんが泣くのを止めようとして鼻や口をふさいだ」などと供述していました。

これについて甲府家庭裁判所は「動機や生活環境などの事情を総合的に考慮した結果、女子生徒を刑事処分や保護処分にする必要はない」として、先月1日付けで刑事裁判の無罪に当たる不処分にしました。

日本航空学園によりますと、女子生徒は不処分の決定を受けた翌日に自主退学し、中国に帰国したということです。

ソース:NHK甲府放送局
http://www.nhk.or.jp/kofu/lnews/04.html


http://2chsky.blog28.fc2.com/blog-entry-96.html


つまり,母親の個人的な理由でぶち殺したってことだよね?でそういったのを総合的に考慮したら,御咎めなし?これって学生とかの身分で産んだら殺し放題になるんじゃないの?それともここには書かれていない更なる理由があったのだろうか?中国人留学生だったから?中国人は日本ではこれから犯罪し放題?困ったら人ぶち殺してもOK?これって未成年の(あるいは中国様の)事案だから詳しく報道できないのだろうけど,相当やばい判断なのでは?