こういういじめってあったな

  (U^ω^)わんわんお!わんわんお!
C/    l
 し−し−J 

エース警察犬 お手柄2度目 不明女性 ここ捜せ「ワンワン」…香川
行方不明になった女性を発見し、今年2回目のお手柄のネコー号(高松市の警察犬訓練所で)

 香川県警の警察犬「ネコー号」(シェパード、メス9歳)が、高松市牟礼町の八栗寺近くの雑木林で2日、行方不明になっていた岡山県倉敷市認知症の女性(75)を発見、救出につながった。ネコー号は2月にも、さぬき市内で起きた窃盗未遂事件で犯人逮捕につながる活躍をしている。今年2度目のお手柄に、県警鑑識課は「さすが県警が誇るエース犬」と絶賛している。

 さぬき署などの発表によると、2日午後4時頃、同寺に観光に来ていた男性(38)から「駐車場で待っているはずの母親がいなくなった」と110番があった。同署員ら約15人が付近を捜索したが見つからず、出動要請を受けたネコー号は、到着から20分後の同7時50分頃、駐車場の南約400メートルの雑木林で、しゃがみこんでいた女性を発見。女性にけがなどはなかった。

 ネコー号の手綱を握っていた県警鑑識課の吉田正一警部補は「茂みに向けて耳を立てたので何か音を感じたと思い、呼びかけたら女性から返事があった」と発見時の様子を話し、「ネコー号にまかせておけば大丈夫という安心感がある」と喜んでいた。
(2008年11月7日 読売新聞)

http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/genre1/20081107-OYO8T00286.htm?from=iphoto


さすが,さぬきは一味違うぜ.まさかシェパードにネコ一号とはな.他にも二号や三号のきょうだい達がいるんだろうな・・・









    /⌒ヽ
    (^ω^∪ わんわんお!
    ヽ   '.、,_     ___
     |       ̄ ̄      `ヽ、
       l    ::      ..    ゙i l
       ヽ,  :i     __;i、   :|i l
       |`i i"´ ̄ ̄  `'くヽ、 ! |.|
      || :|        〉 〉, :| ヾl
       _,} | :|         / / .| :|
.      ‘ーィ'_ノ       r'_/ r'_ノ