仙台1日目


初東北である.まずは例の如くぐるりして早朝から福岡空港へ向かった.チェックインしていたのでそのままいつもの検査場を通ろうと思ったら,どうも地方用は建物が違うとのこと.焦って走って教えてもらったゲートへ行くと超ぼろかった.すごく不安になった.
そしてなぜかいきなり豪雪が!!!!!!!!瞬く間に周囲が真っ白になった.ぼろめの飛行機にのるも,すでに秋篠宮殿下並に雪が積もりまくってた.そのため何らかの液体を大量にふりかけられていて出発が大幅に遅延した.で,結局ちゃんと仙台ついた.電車乗ってタクシ乗って会場へ.いろいろと面白げな発表を見た.

終わって今回は懇親会に出た.いや,出させていただいた.本当にありがとうございます.そこで牛たんなどの名物品を食ったが人大杉で一瞬でなくなった.そこで,懇親会後に某ズさんたちと合流し,飲み食いしまくって帰って寝た.APAホテルだったが室内に例の論文が掲載された雑誌 (つまりAPA Journal) が置いてあった.今回は初めて会う人が多くて刺激的だった.