ポスドク村


ってのができたら俺も行くのかもな.そして国に突撃していって広場を解放させてやるんだ.そして各大学に出張面接所を開いてもらうんだ...でもきっと今回派遣の人々に群がった左翼の人々(今回,派遣村は左翼の一大解放宣伝場と化している)はポスドクとかは気にもかけないだろう...完全に国の失策で増えてるのだけども.しかし実際には,私の周囲ではけっこうみんななんとかやって行けているのだが,これはきっと周りに比較的優秀な人々が多いからなのだろう.他の学会とかでもあまり見かけないような大学の人たちはどうやって食いつないでいるのか本当に不思議だ.学位とっても非常勤とバイトしかないのではないのか.さすがにこの状況はやばいんじゃないかと当事者になってみて心から思う.
ところで今回の彼らの上から目線には驚いた.「我々をあまり甘く見ない方がいい」とかムスカ級の発言もしてるしな.

てかそもそも

派遣を選んだ理由は?!
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/03/06_02.html

飽きっぽい性格なので一生ひとつのところに勤めたくなくて。
れおやま

会社での煩わしい人間関係に悩まされる事なく仕事できるから
むちゃ

人間関係が楽なところと、いろいろな会社で働けるから!
まき

旅行ばかりしているので短期でしか働けないからです
hama

これじゃ仕方ないんじゃ・・・まあ院も似たようなもんだし,我々も何も言えないな...