ルパン対コナンを見た

予想以上に面白かった.もちろん,例の如くルパンとコナンが対戦することなど一切なかった.コナンにルパン一味がゲスト出演している感じだった.そして一味の声の老化がすさまじかった...しかしながらルパン的なおっちゃんを「役を揺れ動かしながら」演じた神谷先生の技術が凄まじかった.ナイススピリッツ&グッドテクニークであった.しかしあそこにいたやつらの音源定位はどうなってるんだろう?おっさんとコナンの位置はえらい離れてたが,それでもおっさんが喋ってるように聞こえるものか?おっさん口全く動かしてなかったし.もしコナンがおっさんに何らかの超小型スピーカーを付けてたとしても,音質的に分からんもんかね...
ルパンとシティハンターに王女は付き物であることを考えると,絵柄的にも性格的にも戦闘力的にも神谷先生的にもルパン対シティハンターで十分いけた.てかそれが実現したらまじでDVDを買う.何枚か買う.
でもきっと今回のはルブランの「ルパン対ホームズ (Arsene Lupin contre Herlock Sholmès)」のオマージュなんだろうし (あれは本当に興奮した),お子様層も狙わんといかんし無理やろうな... 元ネタの方ではホームズがちょっとショボめに設定されていたのも今回のと似ている.じゃあもうルパン対キン肉マンでもいいよ.



Arsene Lupin Contre Herlock Sholmes

Arsene Lupin Contre Herlock Sholmes