ゆり市議の件


ゆり神

藤川ゆり市議、美人政治家世界一“当確”
2009.4.19 09:50

 スペイン紙「20ミヌートス」のホームページ上で行われている「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票は、19日がいよいよ締め切り。日本からただ1人ノミネートされている青森県八戸市の“美人すぎる市議”藤川ゆり市議(29)は、18日夜の時点で約14万5000票と、2位のペルー史上最年少国会議員、ルチアナ・レオンさん(30)=約12万6000票=ら計30カ国65人の名だたる美人政治家の中で首位をキープしている。

 このネット投票は、同紙が3カ月以上前に始めていたが、今月初めに日本のメディアが相次いで取り上げ、藤川市議への投票が爆発的に増加。

 今月1日時点では4位だった藤川市議が、2日に2位、3日にはトップに立ち、その後も順調に票を伸ばしてきた。

 投票結果はスペイン時間の19日深夜(日本時間20日午前)にも確定する見通しだが、現在のペースなら藤川市議が“世界一”の称号を手にすることが確実だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090419/lcl0904191005000-n1.htm


ついにワールドチャンピオンか.これで今期はWBCから続いて2タイトル目をジャップが獲得したことになるな.外人はどう思ってるか知らんが,それに多くの自宅義勇兵が活動を行った成果でもあるのだろうが,実際個人的にはあのリストの中でトップに来てもおかしくないと思ってたのでまあよかった.ティモシェンコでもよかったけど.