潮干狩り


MIBさんちが潮干狩りに行ってるらしい.

2年だか3年だか前に行った.ピンクの触手みたいなのが気持ち悪すぎて大きな働きを見せることはできなかったがそれでも飽きるほど大量に取れてた覚えがある.しかしそれは獲る人が少ない場合だろう.

潮干狩りに人、人、人…/横浜・海の公園

 人、人、人。横浜市金沢区海の公園は二十六日、潮干狩り客で埋まった(午前十時四十三分撮影)。

 大潮で午前十一時半すぎに干潮となり、潮干狩りには最適の条件がそろった。風が強く吹いたが晴天に恵まれ、人出は今年最高の約四万人を数え、迷子の呼び出しも多く出された。

 バケツや網にはアサリが数多く入っている人が目立った。管理する市臨海環境保全事業団は「横浜市の条例でアサリは一人二キロまで、二センチ以下の採取を禁止しているのでマナーを守って楽しんで」と呼び掛けている。


http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904697/


MIBさんたちもこんなことに・・・これはすごい.中国の海水浴を思い出した・・・