俺も絶対告訴できたはず

19時間拘束、暴力の疑い 県内私立中、生徒の父が担任ら告訴

県内の私立中2年の男子生徒(13)が担任教諭らから「取り調べ」と称して長時間室内に拘束され、暴力を振るわれたとして、生徒の父親が2日、監禁、傷害などの疑いで県警に告訴状を提出した。県警は受理、今後捜査を進める方針。

告訴状によると、担任と学年主任の男性教諭2人は5月23日から24日にかけ計約19時間、同級生の持ち物を盗んだとして、学生寮の会議室内で男子生徒を拘束。自白を迫り、あごをつかむなどの暴力を振るった上、盗んだことを認めさせる内容の署名を強要した、としている。

生徒は首に約2週間のけがを負い、精神的なショックも大きいという。昨年7月には担任教諭に顔をたたかれ、左耳の鼓膜が破れるけがを負った。

鼓膜にけがをした際には、生徒の父親に対し校長は謝罪。今回の問題で父親は5月29日に学校を訪れ、校長らに教諭2人の処分を求めたが、明確な謝罪の言葉はなかったという。

父親は「子どもは『やっていない』と言っている。子どもが学校に戻る環境をつくるため、告訴に踏み切った」と話した。

学校側は「事実関係を調査中であり、生徒の今後の円満な学習環境整備のためにも、現段階では回答を控えたい」としている。

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090603/03.shtml


密室で数時間10数名の教師にかわるがわる殴る蹴るの暴行を受けたのに何もなかったからな.最近はいろいろ簡単なんだな.