カミュを買った

最近までビニコンの某ントリーのやつを飲んでいたのだが,●コロで残りカスを飲んだカミュジョゼフィーヌが異常にうまく感じられたので,そんなに高くなかったこともありナポレオンExtra Oldを買ってみた.ついでにnormann COPENHAGENのグラスもかった.


畳ってのが・・・飲んでみるとやはり某ントリーのとは比較にならない香りの強さと豊かさで,とてもうまかった.グラスが香りをためこむ形状をしているのもあるだろう.気温が上がってきているので香りが立ちやすいことも影響していそうだ.このグラスはかなり薄いので,手の体温や外気温が中身に伝わりやすくできている.前は8年物の腐れマグカップだったからな・・・感じる旨みについてはもちろん認知的斉合性をとっていることは間違いなかろう.ネームバリューの後光効果もあろう.それらを考慮しても間違いなくうまいと思う.ややアルコール感とカラメルぽさも強い気がするが,まあある意味これぞって感じでそれも含めて楽しんだ方がいいと思い込んだ.一人で飲むにはなかなかの量でもあるので徐々にちびちびといこうと思う.




なかったのでVSOPの方を