格が違い過ぎる

火葬中の遺体の肉をつまみに酒を飲んでいた職員4人が逮捕―インド

中国新聞網―
葬儀を終えて火葬場で焼かれる遺体から生焼けの肉をつまんで酒の肴としていた職員ら4人が逮捕されました。

逮捕されたのは、インドはニューデリーの北、ハリアナ州の公営火葬場に勤める職員のサントラム、その息子スニール、ラメーシュ、カマルの4人で、25日木曜日の夜、酒を飲みながら火葬中の遺体をつまんでいたところを警備員に見つかって通報され、これを聞きつけて集まった群衆に暴行をうけた後、警察に逮捕されたということです。

肉をつままれたのは、この日家族によって葬儀がおこなわれたChhawender Singhさんの母親。Singhさんによると、葬儀の段取りをすべて終え、あとは火葬が終わるのを待つだけでしたが、夜半までかかりそうだったので職員のスニールにお金を渡していったん家に引き上げました。

ところが、夜遅くここを通りかかった警備員が、現場に4人の男がたむろって酒を酌みかわしているのを見つけ、そのうちに1人の男が薪を積んだ炉のなかから半焼けの遺体を引っぱり出し、それにともなって4人が肉をつつきはじめたため、火葬場の監督官を務めるブターニに報告。
ブターニが家族に電話で伝え、またこのことを聞きつけて集まってきた付近の人々がスニールらを押さえ込み、さんざん殴った後に男たちは警察に逮捕されました。

4人は宗教を侮辱し、礼拝の場を穢し、また遺族の感情を傷つけたなどの罪で訴えられるとのことですが、インドのソースを見ても遺体損壊という項目はないようです。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4365.html

あの辺すげえ