7で割り切れる年になった

油断してるとどんどん進むな.というわけで,タコスショップのばぶばぶというところに行ってみた.
http://r.gnavi.co.jp/f384300/

うまかた.タコスはありだな.

帰りにエネカ水というものを売っている自販機に出くわした.5リットル100円.
http://www.shiner21.com/

なんかよくわかんないけど,飲むと神経の流れを良くするらしい.全く意味が分からないのだが,これで育てたいちごを食わせたら食わせる前よりも体力テストの成績が有意に上昇したらしい (t検定).でも全員部活所属学生だったし,テスト間間隔を1ヶ月くらい空けてるので自然に体力は増大するだろって思った.食わせない統制群はもちろん用意されていなかった.というか多分,二重盲検法なんて行ったら有意差出ないことが分かってて強引にあんな方法を使っている気がした.なので,まずはonobouzuさんに大量に飲ませてみて,効果を確かめてもらった後に考慮したいと思った.




[rakuten:paperland:1092981:detail]