今度は洪水

遅めの誕生日祝いということでロス・ピンチョスで激うまスペイン料理を食いまくった.そこまではよかった.帰りにとある橋を渡る際に,なぜか多くの人がけっこう増水している川の水面を眺めていた.誰か落ちたかなとか思ってしばらく見ていたが,どうやらそういうことではないらしい.そして夜10時過ぎにもかかわらず,橋の交通量がものすごい.というか少し渋滞していた.問題は川で起きていたのではない.問題は橋の向こうで起きていて,住民は川の様子そのものを心配していたのだ.



俺のスーパーチャリの超大径ホイールの車軸よりも上,膝より圧倒的に上まで水面が上昇していた.背中のPソコンが超怖い.倒れたら終わるという超緊張のもと,なんとか突破できた.途中,ギア機構にゴミみたいなのが絡んでペダルが回らなくなった時は本当に焦った.

昔は洪水大好きだったけど,考えてみるとあの水って町の汚らしい物体をまるごと全て飲み込んだ水溶液なので,帰ったらすぐさまいろいろ洗いまくった.

今週は二つの大雨の影響を両方とももろに受けた.ひどいもんだぜ...