Let's collaborate


標題は伝説の名言.現在,外部との共同研究を3件ほどやっているのだが,あまり芳しくなさそうな予感がする.一つは私が主著でいま改稿用の実験中だがどうなることやら...もう一つは方針変更中で,他のもう一つは実験準備中である.この最後のやつがかなり手間取りそうだ.装置やらなんやらをいろいろ買って日曜大工あるいはDIY的な人肉作業も必要っぽい感じである.さらに翻訳からレコーディングまで必要そうだ.まあこういうのに手間がかかるほどうまくいったときの感慨もひとしおなんだろうな.と自分に言い聞かせてなんとか動機付けを促すしかない.それと自己のキャパシティを超えつつあるので,ほどよいところで抑制したいところでもある.自分のが一年かかって某誌に1つのみとか悲しすぎるので,もっと頑張るぞ・・・