纏め見


しばらく見れなかったうちにすごい進んでた.あ,きゃぷつば6ockである.だから見た.




ヨーロッパ王者選抜大会 第10試合 ハンブルガーSV対バイエルン


待ちに待ったドイツダービーである.片や前試合でマーダーショットを見せはしたもののPKでぎりぎり勝ったHSV,片や皇帝のハットトリックで楽勝したバイエルン.この試合でもシュナイダー選手の得点王ランキング独走が予想された.なぜなら,もはやHSVにはシュナイダー君の超ライバルである若林君がいないのだから...管轄外からとはいえデニスにやられたんだもんな.だからこそ,むしろ逆にシュナイダー君のモチベーションが上がらなくなることも危惧された.そして結果的にそうなった.
前半はポブルセン,カルツあたりと調子の上がらないシュナイダー選手との打ち合いになった.いつどっちがゴールしてもおかしくないが,やはり前戦のようなシュナイダー選手の凄まじいプレッシャーが見られなかった.そして後半リードレ選手が均衡を打ち破った.ポブルセンのFKからのすごいヘッドだった.しかしなんと試合終了直前にバイエルンのあの男が動いた.不甲斐ないドイツ皇帝シュナイダー選手を見るに見かねたフランス皇帝ピエール選手が個人技で持ち込みスライダーシュートを見せ,なんとか追いついた.試合はそのままPKへ.なんとここでシュナイダー君とピエール君が共に外し...こんなところでバイエルンが姿を消した.正直言って完全に優勝候補と思っていただけにかなり残念だった.ピエール君のスーパープレイを最後に見れたのは唯一の救いか...しかし2試合連続でPKを制したHSVはすごい.次はつばさ君のレッチェと当たるが,これも苦しい戦いになるだろう.



ヨーロッパ王者選抜大会 第11試合 イエテボリボルドー


超地味な対決.しかしよくよく思い出すと,イエテボリにはあの若林を完膚なきまでに打ちのめしたデニス選手がいるし,ボルドーはアモロショックで魅せた.そして結果的には,この試合でまさかの大会ベストゴール筆頭候補が見れることになる...
この試合ではボルドーのジェルトリュード選手が素晴らしいキレを見せた.まず前半終了間際に凄まじい勢いのヘッドをぶち込んだ.さぞ気持ちよかろう.後半に入ってもどんどんシュートを打って行ってた.さぞ気持ちよかろう.そのまま試合が終わるかと思われたが,イエテボリはエースのヤン・ユング選手を下げてソンダース選手を投入.これがばっちり決まったのか,ソンダース選手がほうり上げたボールをなんとジェニング選手がオーバーヘッド!!!さすがのボルドーのアモロ選手も必殺シュートには対応できずゴール!これにはまじで興奮した.ほんとにいい試合だ.
延長に入り,ボルドーのストライカー,シーザー選手のヘッドで追加点.ここはほんとに空中戦が強い.またアモロ選手のスーパーセーブ連発でイエテボリを下した.ボルドーは地味だがとてもいいチームだなあ.アモロマジックという奇策も持ってるし.次の試合にも何かしてくれそうだ.



ヨーロッパ王者選抜大会 第12試合 ナポリユベントス


この時が来た.おさらい画像.

食堂の借りを返せるのか松山君!前の試合を見る限り,ナポリ有利に見えた.松山君が中盤を完全に押さえ,ランピオン君の得点力は驚異的だ.ユベントスはこじこじ選手に渡せれば何とかしてくれることを期待できるのだが...
前半は素晴らしいボールの奪い合いだった.日向選手もそんなに調子は悪くないようだし,松山選手のイーグルタックルは幾度ものピンチを救った.しかし今回はユベントスの攻撃がかなり厚い.松山選手が攻撃に参加できないほどだ.GKオイガ君の守りで何とか防いでいる.ランピオン君はほとんどボールに触れない.
後半も勢いは変わらない.そしてあまりのすごさに目を疑ったが,ファケッティさんの個人技持込みからのピンポイントパスを日向君がタイガーオーバーヘッド!!!!超絶威力.あんなの止められるはずない.というかあんな体勢からあんなの打てるのがおかしすぎる.そのまま試合終了.日向強すぎる.これで得点ランキングでもトップに並んだ.松山君は食堂の借りを返せなかった.イーグルショット撃ったりしてめっちゃ頑張ってたけどね・・・




南米王者選抜大会 第3試合 サンパウロモンテビデオ


「どうですオレのプレイ?」で有名な新田君がここで登場.キャプつば5では5試合連続ハットトリックも達成したらしいし,芸術的なドリブルなどのカンピオーネ技も身に着けた.サンパウロは初登場だが翼もストラットもマウリシオもネルソンも石崎もいなくなってる.ロベルトからジョアン監督に代わったからだろうか.その代り今いるメンバーはベテラン(っぽい感じ)のオリベイラさん,ユースからはジウくん,そして黒若林との呼び声も多いバモラくん.一方のモンテビデオもタレント揃いで,ダシルバくん,サルバトーレくん,ビクトリーノくん,そして前戦で驚異の活躍を見せたウビコ選手だ.楽しみな一戦だ.
前半は南米らしい個人技とリズミカルなパスワークでお互い攻撃し合う.奪い合いもすごい.どっちかというとモンテビデオのほうがいいサッカーをしているように感じた.サンパウロはやや持ちすぎか...?ジョアン監督なら仕方ないかもしれん.ここまでとてもいい試合だ.
後半になって試合が激しく動いた.開始直後にまたあのウビコ選手が押し込んだ.ウビコすげえ.さらにサルバトーレ選手の長距離ヘッド.試合が決まったかに思われたがすぐさま新田くんが新エースとしての意地を見せ1点返した.アシストはジウ君でなかなかいいスルーパスだった.だがその夢を打ち砕くサルバトーレ選手のダメ押しダイビングヘッド!モンテビデオはサイド攻撃が強すぎる.サンパウロがサイドがら空きってのもあるが,なんとサンパウロ一瞬で姿を消してしまった.やはりエース大放出の代償は大きすぎた.さようなら,新田君!!



南米王者選抜大会 第4試合 アルヘンチノス対フラメンゴ


こちらも6ock初登場のアルヘンチノスの天才ファン・ディアス君.例の天才のセンス,8人抜きドリブルや多彩なサイクロンが見れるのだろうか.そして彼をサポートするパスカル君ももちろんいる.一方のフラメンゴもやはりすごい.カルロス,コインブラの最強ストライカーコンビにテルハカ君,ジェトーリオ君が在籍している.前回は中盤が弱いような印象を受けたがどう修正してくるか.どんな試合になるか非常に楽しみだ.
前半が始まった,ディアス黒っ!!!!!アルヘンチノスは寄せがめちゃくちゃ早い.フラメンゴは簡単に持たせてもらえない感じだ.さらにかなりダイナミックなパスをつないでくる.前線のディアス,パスカル,そしてカルビーノの3人の攻撃が超すごい.そのまま早々にディアス君のゴール.さすが天才,というか周囲のサポートが効いている.ここチームとして強い気がする.フラメンゴはかなり厳しい.後半も同様の展開が続く.カルロス君を中心としたフラメンゴの凄まじい猛攻が続くがアルヘンチノスの守備が固い.コインブラは完全に空気.ボールの激しい奪い合いが続く.たまらずフラメンゴのヤベッチュ選手が反則プレイで一発退場して何らかの見せ場を作ったものの,そのまま終了.激しい試合だった.数字上では,スコアは1-0でシュート数も支配率もほぼ同等だったのだが,試合内容としてはアルヘンチノスがかなり上回っていたように感じた.カルロス・コインブラがもう見れなくなるのは残念だが,ここはアルヘンチノスが強かった.あとディアスが黒かった.南米決勝のモンテビデオ戦がかなり楽しみだ.

これでヨーロッパ.南米トーナメントがそれぞれ2回戦まで終わったことになるが,それぞれのチームのどれが優勝しても全くおかしくないほど拮抗しているし,強い.個人的にはつばさ君と日向君に頑張ってもらいたいが...それにしてもアジアや北米,アフリカチームがこんな奴らに対抗できるのだろうか.南葛ならあるいはいけるか,,,レーダーチャート超小っちゃかったけど,卑怯なほどのタレント揃いだった.いろいろ楽しみである.