電車男

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/02/20/162139.shtml

バカ売れしたらしいけど,周囲に本買った人聞いたこと無い.いるのかな?インターネッツで普通に読めるんだけど...1350円もするなんてね.編者には数千万が舞い込んだことになる.で,続編が寄稿されたらしいんだけど,もうね,○○かと.http://subway.seesaa.net/で指摘されるほどに電車男は虚構である可能性が高い.そもそも電車男が面白かったのは,彼と住人たちとのやりとりならびにリアルタイム性(i.e., 祭りってこと)であって,純粋にラブストーリとしてみると何ら面白くもないし斬新さも無い.大体,「ぽまいら大好き」とか言っときながら結局は金と久保○田氏を選んだ男ですよ?チャットに登場!とか謳ってあるが,普通続編用の話があるならレジデンツ(ハビタンツ)に先に公開するのが筋でしょう.彼のbullshitについての証拠もある.てゆうか,電車男が久○保田さんでかつエルメェス=久○保○田さんだとするとつじつまが合う.映画化の話もあるようだけど,なんかもう嫌な予感がするなあ.