強烈地震

が直撃した.俺んちまさに震度6弱.揺れたときは終わったかと思ったよ.うちはなぜか完全に被害なしだったんだけど,巷には人的被害がなかなか出ているようで,20日夜現在で死者1名,重軽傷者は100名を越えるようだ.そういえば今日はいたるところで一日中ピーポーピーポー(*1)聞こえてた.
この地震,おそらく名前がつくだろうけどどうせ「福岡県西部沖地震」(福岡県西方沖地震に固定しているようです.…3月22日現在)とかそんなもんだろうな...まったくくだらぬ!!!!


どうせならかっこいい名前にして欲しい.
「獣王痛恨撃」とか
「爆力魔破」とか
「桜花雷爆斬」とか
ギガスラッシュ」とか
「目から怪光線」とか

ま,無理か.

でもほんと,寝てたからね,いきなりガタガタきたときはまじでたまがった.超すこたえたよ.建物もえっらいゆれてぎゃばえすかった.しかもビンが割れたりしてぐらりすっ.ほんなこて.街頭インタビューではなぜか半笑いのおっちゃっかやつばっかり.しかしながら,初期の頃は津波が来るとかすらごつばっかいいよったから,スマトラみたいな被害がなくてよかったよかった.