とくにネタも無いので

俺の嫌いな生物を紹介することにするか.とりあえず,今まで自己紹介欄には嫌いなものとして「和菓子,毛虫,毛虫野郎」の3つを常に挙げてきた.んで,和菓子はいいや.そんなにでもないし.毛虫野郎もいつもここでいろいろ言ってるからいいや.機会があれば紹介するけど.
毛虫はやばい.俺は,嫌いなものは完全に調べ上げてしまうタイプなので,やたらと毛虫等に詳しくなってしまったのだが,単体で一番強烈なのはヘラクレスサンだろう.マイマイガなどの集団行動も実にきもくてやばいのだが,そういったのはまた別の機会にする.
今回,ぜひとも紹介したいのは,「タスマニアモンスターオオヤスデ」これはやばい.近所のペットショップで出会ったのが最初だった.この光沢,この大きさ,この色,この形,何をとっても一級品だ.しかし,しかし,

ヒヨケムシ・・・http://www.maniacreptiles.com/image/solifugae.jpg
これはもうかなりのレベルである.日本には生息して無いようだが,こんなものがその辺をうろついてたらたまったものじゃない.たぶん発狂する.以上,お目を汚しました.