もうまじ勘弁して

相手は モ ロ ッ コ ですよ?平山君はもう少し動いてよ〜たのみますから.あ,もう試合無いから結構ですけど..あれじゃまるで俺じゃないですか.カレン君はまじでもう少しゴールの枠を狙ってよ,あれじゃまるでonobouzuさんじゃないですか.もうこんな時間にテレビ見せられてあんな試合見せられてもう無理.監督さんもよ〜どうなってんだよ,前田選手出すのはいいけどなんで調子のいい家永選手と交代なんだよ〜,それよりも何よりも勝利に必需の水野選手を交代するのはどういうことなんだよ〜.面白いデータがある.

オランダ戦の2失点→兵藤ピッチ
ベナン戦の1失点→兵藤ピッチ
オーストラリア戦の1失点→兵藤ピッチ
ロッコ戦の1失点→兵藤ピッチ


オランダ戦の1得点→水野ピッチ(アシスト
ベナン戦の1得点→水野ピッチ(得点
オーストラリア戦の1得点→水野ピッチ

今日は早朝から激しくやる気を喪失した.神クラスSGGKの西川選手含めたディフェンスの人たちはまじでかわいそう.能力が低いなりに気持ちを前面に出してよく最後まで守ってたよ.それなのに,前線の人たちと来たら,はあ〜...

と,感情的なことを抜きにするとして,今日の試合はカレン選手にものすごく積極性があって,前半からよくシュートが打ててた.まあ24試合ノーゴールならむしろそうすべきであるが.平山選手はカレンのようにディフェンスしろとは言わないが,前線からプレスをかける必要があるし,なによりももっと動いてスペースを作る,有利な状態でボールを受け取るなどFWとして当然の仕事はすべきだ.相手のラインにぼ〜っと張ってポストプレイやヘディングだけしてればいいという話ではない.
中盤,前半などはかなりうまくいけてたと思う.前線でキープができていないので,中盤でボールを抑えながら横と縦へダイナミックな動きを繰り返していたし,ボールを奪取することもよくできてた.心残りなのは水野選手が兵頭選手と代えられてしまったこと.あれで監督が何をしたかったのかが本当に分からない.代えるとしたら平山かカレンと兵頭を入れ替え,前田をより前線へ上げて水野はパサー,フリーキッカーとして残しておくべきだった.
ディフェンス.敵との距離が遠い.しかしゾーンというわけでもない.単にチェックができていないだけのように感じられた.フリーの選手が何人もいて,バランスが悪かった.でも守備への意志はとても強く感じられた.よくやっていたと思う.西川SGGKに救われた場面も何度もあった.
それよりも何よりもまず,選手はちゃんと国歌を歌うべき.