nbq氏から回ってきましたが

本当にどうっしようもないとんちきクラスの不幸の手紙プロジェクトが来てしまった.

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
10GB程度

●Song playing right now (今聞いている曲)
サザエさんラップ
偶然です.音楽としてもかなり良質なハウスなので,かっこいい.そして波平のリズム感がすごい.

●The last CD I bought (最後に買った CD)
・クラウディ, B.:近所のガイジン
思えばこれ以来買って無いなあ.ずっと借りるか**かで...そろそろ買ってみっかな.クラシックの名曲の名部分100曲入ったあのCDとか.サンプリングしてもいいネタになりそうだ.

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
・SaGaノンストップメドレー
これは問答無用.悲しくなったらこれ聞くに限る.43分間,曲が変わるたびに名場面が頭に浮かぶ.そうか,これがプルースト現象か(あれは匂いの効果だが).

・オッT:前向け,前向けよの曲
古きよき時代を思い出す.残念ながら録音はしていなかったが,おそらくいつでも再現可能だろう.

・Die Fantastischen Vier:Ein Tag am Meer
ドイツのHIPHOPユニット.日本で言うとRip Slymeみたいな位置かな.メリケンで言えばJurassic Fiveみたいな感じか.こういうのは意外とすきなんだな.

・スペイン版ドラえもんの歌(El Gato Cosmico)
名曲に乗る情熱的なスペイン語.ドラ「イ」モンという発音.そして,気持ち悪いだみ声で「Est es el gorra gottero(?)」というあのはいタケコプターの部分.全てが秀逸.いろんな場面で利用させていただきました.

YMO:東風
YMOにはまったきっかけはこの曲じゃなかったろうか.ライディーンは実はこれよりもあとに聞いた.胸キュンも.しかもこの曲のオリジナルバージョンではなく,83年の野外ライブ音源で衝撃を受けたものだった.機材も揃わない20年前にあれをやったのは本当にすごい.moogくらいしか当時使えそうなのは...YAMAHAのドラムマシンもポコペンポコペンしか出せないし..とにかく思い入れのある曲です.

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
Croquisさん,m-proさん,白石軍団の皆さん,MRTさん,kwbさん,take-bozeさん,taroさん,tyさん,ayaさん,ともう大量に打診してみる.