日本に愛情を深める項目を強調したらおかしい

んだってさ.この赤.

・埼玉県の教科書採択問題について考える「教育への不当な支配を許さない6・18集会」(教育と自治・埼玉ネットワーク主催)が十八日夜、さいたま市浦和区さいたま市民会館うらわで開かれた。約百人が参加した。

「ずばり!ここが問題、つくる会教科書の問題点」をテーマに講演した教育研究者の藤田昌士さんは「学習指導要領では、国際協調の精神や平和的な形成者を育成することも目標として掲げている。なぜわが国の歴史への愛情を深める項目だけ取り上げるのか」と述べた。

http://www.saitama-np.co.jp/news06/20/09p.htm

つくる会教科書が最高と盲目的にいうつもりはないけど,この赤野郎のいってることがおかしいことだけは良く分かる.なぜ日本の教科書で日本の歴史への愛情を深めてはいけないのか...俺はこの人が教育研究者の肩書きをもとにオルグ活動してることの方こそが問題だと思う.こういう教育への不当な支配は許したくないものですよね.彼らのいう国際協調とは,どうせある隣国たちのことでしょうしね.そうそう,関係あるか無いかどうかは知りませんけど,どうやら今年は日韓友情年(あ,韓日って言ったほうがいいですか?)らしいですので,その記念の写真を掲載しときますね.